最終更新日 2024年2月16日 by fireluche

シミやシワの改善効果があると認められている第三類医薬品として、ロスミンローヤルがあります。

ロスミンローヤルは22種類の生薬の成分が配合されている、女性用の保健薬に該当します。

シミの改善効果がある医薬品にはいくつかのものが販売されていますが、シワへの効果が認められる医薬品はロスミンローヤルのみとなります。

サプリメントや健康食品とは異なり、医薬品として高い効果があることが認められています。

市販されているスキンケア商品の場合には、シワ対策を行えるのは馴染ませた部分のみとなりますが、ロスミンローヤルは経口タイプの医薬品となることから、用量や用法を守って服用することによって、部分的な効果ではなく、体全体においてシミやシワの改善効果を得られる特徴があります。

ロスミンローヤルには、ローヤルゼリーやビタミンBやビタミンC、ビタミンE、L-システインなどの美肌に良いとされている成分が含まれています。

ローヤルゼリーには、自律神経の老化を予防する作用があると言われており、更年期障害や自律神経失調症に対して改善できる成分として注目されています。

L-システインは、メラニンの生成となる酵素の働きを抑制できる効果があります。

ロスミンローヤルは1回あたり3錠を、1日3回食後に飲みます。

毎日服用することで、1~2か月後ほど経過すると効果が実感できるようになってきます。

シミやそばかす、肌荒れ、ニキビの改善や、めまいやのぼせ、耳鳴り、肩こりや腰痛、冷え性などの改善効果もあると記述されています。

部分的に塗布する医薬品ではないことから、ピンポイントで効果を得られる即効性の面では期待できませんが、体の内側からシミやシワを根本的に綺麗にすることが可能になります。

シミやシワができる原因としては、肌のターンオーバー機能が衰えていることが考えられ、肌を生まれ変わらせるためには28日かかると言われているために、効果を実感できるようになるまでに一定期間かかります。

→ロスミンローヤル 効果